でこぼこ坂道〜つなぐ、伝える〜

歩きやすい道ではなかった、今までもきっとこれからも。それでも未来へと繋がるこの道を歩き続ける日々のブログ。

捨て猫を保護したら

こんばんは。

今日は近くの公園で子猫が捨てられていて保護しました。

2ヶ月くらい。

人馴れしていてやんちゃです。

f:id:tchie7:20170619203550j:image

拾ってきた猫はなんの感染症を持っているかわかりません。

なので捨て猫を保護したら、まずは動物病院に連れて行って検査をしてください。

耳ダニ、ノミ、伝染病、猫カゼなど。

さっそく病院に連れて行きましたが、耳ダニでした。(>_<)

耳が真っ黒だったのでそうかなーとは思ったんですが、予想よりひどかったです。

お薬を点耳してもらい、先住猫とは別の部屋に隔離です。

まだ子猫なのにこんなにひどい耳ダニなので、母猫からの感染の可能性が高いです。

はやく治るといいな。

痒いよね。

 

それにしても、捨てるなんてひどいです。

なんの罪もない命です。

とっても愛らしくてかわいいです。

どうして物みたいに捨てるんでしょうか。

動物を捨てるのは犯罪です。

罰金です。やめてください。

最後まで責任を持って育ててください。

子猫が生まれたら飼えないのなら、しっかりと去勢、避妊手術をしてください。

お願いします!

 

保護した猫がもっともっと小さく、弱っているようならばタオルなどで包んで温めてあげてください。

カイロなどはやけどになるので禁止です。

雨に濡れていたら乾いたタオルでしっかりと拭き取ってあげてください。

子猫によくやりがちなのが、牛乳を与えること。

下痢になったりするので、猫用ミルクをあげてください(^^)

保護したてで、元々お家に猫ちゃんがいる場合は、どちらにもストレスになるので保護猫をしばらくケージに入れておくといいと思います。

検査するまでは、どんな病気を持っているかもわからないのでそのためにも。

 

あーほんとに簡単に捨てる人の気持ちがわからない。

かなしいですね。

殺処分もなくなりますように。

あたしに出来ることをやっていく(>_<)

猫がすき。大切。家族。

 

耳ダニ治してたくさん遊ぼうね!

うちで飼います。

名前はモナカになりました╰(*´︶`*)╯♡f:id:tchie7:20170619204844j:image

 

風邪に生姜のくず湯

こんにちは。

全然ブログ更新してませんでした(>_<)

最近風邪をひいてしまいつらいです(>_<)

ノドが痛いなと思い、次の日に葛根湯を買って飲んだのですが治らず、鼻水が追加されてしまい今日は薬剤師さんに相談してお薬を違うものにかえました!

効くといいな、はや治れ〜!!

 

病気の症状に、風邪をひきやすいという症状があり、1ヶ月前も風邪をひいていました。

自律神経が乱れ免疫力が下がるためだと思われます。

困ります!

もうこれで最後の風邪にしよう。笑

なにかしら体調悪いのはつらいですね。

元気が1番です!

体調早く治すぞ!

風邪をひいても病気の治療はあいかわらず毎日あるもので。

うつ伏せで行うんですが、鼻水が垂れて垂れて大変でした。

途中で息できなくなって死にそうでした。(>_<)

治療院の方に生姜のくず湯を頂いたので今飲んでます。

あったまってノドの痛みにも効いてこれはオススメです。

クラシエの生姜のくず湯です!

f:id:tchie7:20170616153732j:image

ちなみに今日薬剤師さんに勧められて買ってきたお薬はエスタックイブ。

f:id:tchie7:20170616154023j:image

 

今度は7月に病気の診察があるので、その時に状態が良くなってたら嬉しい!

よくなってないとやだ!

前回は首が100点とか75点とかでだいぶひどいと言われたので50点25点くらいに下がっててほしい。

最近は症状も軽くなって来てるしよくはなってる!がんばろう。

病気を完治させる為の一人暮らし、毎日治療。

バイトしたい!好きなことやりたいことはやくやりたい!って思うけど完治と言われるまで我慢しなくては。

最近体調いいじゃんといって調子に乗るとぶり返して治りが悪くなるそうなので。

 

治った未来を想像してわくわくしよう。

んー今日は掃除しようと思ってたけど調子よくないから明日にしよう。かな。

今年も夜店の季節がやってきた!

昨日は夜店に行ってきました。

毎年6月になると納涼まつりとして開催されていて、屋台がずらーっと並びます。

屋台とか夜店とか大好きで待ちに待ったこの季節!という感じです。笑

昨日は結構たくさん人がいて半歩ずつ進んで行くみたいな感じでした。

なので裏道を通って歩いたり、食べる時も人混みから抜けて食べたりしました(>_<)

雨だと中止になるんですけど雨降らなくて良かった!

なんで梅雨の時期にやるんだろ?っていつも思うんですけどね。笑

 

最初のうちは明るかったんですが歩いてるうちにいつの間にか暗くなって雰囲気がでてきて(^^)

屋台の明かりとか匂いとかもう全てが最高。

夏の夜の空気感も好き。

昔から毎年いってます。

チョコバナナから始まりからあげ、チュロス、りんご飴、わたがし。

振り返ると甘いものばっかり。笑

すごく満喫できました(*´-`)

f:id:tchie7:20170611130407j:image

その後はドライブをして海に行ってそこで屋台で買った物を食べたり。

いい気分転換になりました。

夜の海は寒かったです(>_<)

まだ夜は寒いですね。

 

帰ってから猫にわたがしとりんご飴をみせたら興味しんしんで、可愛かったぁ。

f:id:tchie7:20170611130635j:image

f:id:tchie7:20170611130703j:image

やっぱり匂いかぐ。

f:id:tchie7:20170611130941j:image

 

 

今日は体力をつけるためにジムに行こうと思ってたのに朝ベットから起き上がれずに断念。

なにか予定を入れた次の日や疲れた次の日は朝体がだるくて重くて起きれない事が多い。

ざんねん。

お昼になって徐々に回復。

今日はおとなしくゆっくりしよう。

 

なにごともTry

こんばんは!

梅雨に入ったみたいですが、今日はぴっかぴかの快晴でした(^^)

 

最近考えていて思ったこと。

なんでもやってみなきゃわかんない。

自分磨きをしよう!と思ってなにか探したりした時どうしても口コミとか評判を気にしてしまうんです。

実際どうなんだろうなーって。

確かにそれも大事だけど、その人にはあってなかったやり方だったとか商品だったとか、合う合わないってあると思うんです。

もしかしたら自分にはぴったりかもしれないし!

なんだーあんまりよくないのかなー、良さそうだと思ったのにーとやめてしまう前に自分で1度確かめる方がいいなと!

口コミもネットの情報も嘘かもしれないし!

自分で試した結果がほんとうの答えなので!

やらない後悔よりやった後悔の方がずっといいです!

いろいろ試して自分に合ったものを探したいな。

 

何事もくよくよ悩むよりも、踏み出す勇気が大切だなぁ。

そんなことを日々自分に言い聞かせながら私も成長していけれたらいいな!するぞ!

信じるものは救われる!

不安な気持ちになるよりも自分も周りも信じて明るい気持ちでいたい。

明るい気持ちが幸せを呼んで、また幸せが繋がって。

素敵な未来が待っていますように。

毎日の積み重ねが未来になるから毎日後悔しないようになんでもtry!

後悔しないようにやってみる!

やりたいこと、気になったことやってみるんです!

たのしーくたのしく!

今日は満月らしい!

f:id:tchie7:20170609214111j:image

月を見上げるとなんだか願いが叶いそうな気持ちになる(*´-`)

空とか星とか月すきだなぁ。

 

治療のアト

今日は月曜日。

また1週間が始まりました。

毎日毎日治療をしていると、皮膚が薄くなってきてアザみたいになっちゃいました。

治療の後は首に吸盤のあとがついて赤くなります。

それで歩いてるとすれ違う時にいろんな人が見て通るので精神的苦痛です(>_<)

心無いことを言われたこともあって、気づくとうつむいて歩いています。

うつむきは良くないので顔をあげるんですけど、風が吹くとまた気になって(>_<)

冬はマフラーで隠せたんですが、最近はあっついのでなかなか。

赤いのは1日で消えるのですが、同じ場所に毎日治療なので茶色くアザのようになっています。

かゆくてかゆくてオロナインを1日に何回も塗っていたんですが、ドライヤーの温風も昨日はお風呂も石鹸もしみて痛かったです。

皮膚が悲鳴をあげています。

皮膚が荒れると治療が出来なくなるのでもうどうしたらいいんだろと思って昨日落ち込みました。

ズラしてやるけど、治療しなきゃいけないポイントがあって、首全体の皮膚がだめになると治療できないし、治療の期間をあけると首が元に戻って治りが悪くなるし遅くなるし。

とりあえず今はクリームを何度も塗って保湿してこれ以上悪化させないようにしないとって感じです。

挫けそうになりました(>_<)

首の皮膚が荒れて痛くて、もうやだ!ってなってそしたら糸が切れたみたいに一気にいろんなこと嫌になって。笑

病気の期間も長くなるにつれてあぁまだ治ってない、みんな頑張ってるのにいつまでもなにしてんだろあたしってなります。

はやく治してやりたいことやりたい。

人と比べるのはよくないのはわかってるし、いまは治すしかないのもよくわかってるんです。

焦っても意味ないことも。

けどたまにいろいろと考えてしまう時がある。

わかってるのにたまにまた考えちゃう自分がやなんです。

でもちゃんとわかってるから大丈夫かな。

病気になったり立ち止まったりしていると離れていった人もたくさんいて、トラウマじゃないけどそんなような傷みたいなのができてる。

やっぱりこわいしさみしいし悲しい。

挫けずがんばろ。

落ち込んでまた立ち上がってーを繰り返しながら。

普通の生活をあたりまえに送れるようになりたいな。はやくなりたい。

がんばろう。

つらい日々はずっとは続かないから!

ちいさい幸せみつけながら歩きましょう(*´-`)

 

やっと愛しのねこちゃんずに会えた!

電車に乗って1ヶ月近くぶりに実家に帰ってきました!(^^)

タピオカをお供に!

f:id:tchie7:20170604143117j:image

猫に会いたくて会いたくてたまりませんでした!

やっと!会えて!嬉しくて可愛くてたくさん遊びました(*´-`)☆

ただいまーと大きい声で言ったのに猫ちゃんずは知らん顔で。笑

ツンデレです。かわいいです。

f:id:tchie7:20170604141744j:image

走ってきてお出迎えしてくれた子もいたり、それぞれでした。笑

f:id:tchie7:20170604141841j:image

一方的に猫ちゃんずみんなを片っ端から撫でまくり散々遊び、疲れました(*´Д`*)

 ヒモで遊んでてかわいい。

f:id:tchie7:20170604142103j:image

みんなそれぞれ好みがあって、猫じゃらしが好きな子、ヒモが好きな子、ボールが好きな子、影やポインターが好きな子、電車ごっこが好きな子。

全てで遊びました。笑

室内飼いの猫は運動不足になりがちなので、帰って来たときには存分に遊ばせます。

うちの子は8匹いるので飼い主が遊べなくてもみんなで走りまわったりしてるので遊びや運動も割と勝手にしてます。

キャットウォークも前に作りました。

少しでも歩く距離やジャンプができるように(^^)

f:id:tchie7:20170604142533j:image

猫のためのものをまた考えれたらなぁと思います。

猫大好きだなぁ。

癒しです。家族です。

f:id:tchie7:20170604143215j:image

今日はブラッシングもしました。

f:id:tchie7:20170604143249j:image

 

すごく大量に毛が抜けました((((;゚Д゚)))))))

毛玉になってしまうので定期的にやらないとなと思いました!

今日の夜は猫の勉強の確認テストを試してみるつもりです。

実家帰ってくると一人暮らしのお家に戻りたくなくなる〜

猫ちゃんずを補給してまたがんばろう!

f:id:tchie7:20170604143344j:image

f:id:tchie7:20170604143421j:imagef:id:tchie7:20170604143435j:image

写真たくさん撮りました。笑

一人暮らしの時に見返して元気もらいます(*´-`)

キャットタワーほしいなぁ。

f:id:tchie7:20170604143609j:image

黒みつはヒモが好き。

f:id:tchie7:20170604143708j:image

ビビもヒモが好き。

というかなんでも好き。笑

 

あぁ幸せ。

最高の休日。(^^)

ではまた!

空いた時間にコメダ珈琲

こんにちは!今日は曇ってて蒸し暑い。

治療中、ローストビーフの話が聞こえて来てローストビーフ食べたくなりました。笑

ローストビーフ丼とか前テレビでやってたなぁ。

今日は治療のあとレッスンまでの1時間くらい暇になってしまって1人でコメダ珈琲に行ってゆったりティータイムをしてきました。

久しぶりに来たけどやっぱり雰囲気がいいし1人でも入れるし落ち着く。

カフェってすきだなぁ。素敵。

f:id:tchie7:20170531135940j:image

なんか贅沢な時間に感じます(^^)

ケーキ食べたくて頼んじゃいました!

きなこ日和って言うらしいです。

f:id:tchie7:20170531140043j:image

すごくおいしい。

珍しいなと思ってこのケーキにしました。

きなこっておいしいですね。

クリームたっぷりでふんわりで!

うちの猫にきなこって名前の子がいて、それでこのケーキに目がいってしまったっていうのも実はあるんですけどね(^^)笑

食べて正解でした!

みなさんもぜひ〜!

 

レッスンいってきます。

今日の夜ご飯はなににしよう。