でこぼこ坂道〜つなぐ、伝える〜

歩きやすい道ではなかった、今までもきっとこれからも。それでも未来へと繋がるこの道を歩き続ける日々のブログ。

なにごともTry

こんばんは!

梅雨に入ったみたいですが、今日はぴっかぴかの快晴でした(^^)

 

最近考えていて思ったこと。

なんでもやってみなきゃわかんない。

自分磨きをしよう!と思ってなにか探したりした時どうしても口コミとか評判を気にしてしまうんです。

実際どうなんだろうなーって。

確かにそれも大事だけど、その人にはあってなかったやり方だったとか商品だったとか、合う合わないってあると思うんです。

もしかしたら自分にはぴったりかもしれないし!

なんだーあんまりよくないのかなー、良さそうだと思ったのにーとやめてしまう前に自分で1度確かめる方がいいなと!

口コミもネットの情報も嘘かもしれないし!

自分で試した結果がほんとうの答えなので!

やらない後悔よりやった後悔の方がずっといいです!

いろいろ試して自分に合ったものを探したいな。

 

何事もくよくよ悩むよりも、踏み出す勇気が大切だなぁ。

そんなことを日々自分に言い聞かせながら私も成長していけれたらいいな!するぞ!

信じるものは救われる!

不安な気持ちになるよりも自分も周りも信じて明るい気持ちでいたい。

明るい気持ちが幸せを呼んで、また幸せが繋がって。

素敵な未来が待っていますように。

毎日の積み重ねが未来になるから毎日後悔しないようになんでもtry!

後悔しないようにやってみる!

やりたいこと、気になったことやってみるんです!

たのしーくたのしく!

今日は満月らしい!

f:id:tchie7:20170609214111j:image

月を見上げるとなんだか願いが叶いそうな気持ちになる(*´-`)

空とか星とか月すきだなぁ。

 

治療のアト

今日は月曜日。

また1週間が始まりました。

毎日毎日治療をしていると、皮膚が薄くなってきてアザみたいになっちゃいました。

治療の後は首に吸盤のあとがついて赤くなります。

それで歩いてるとすれ違う時にいろんな人が見て通るので精神的苦痛です(>_<)

心無いことを言われたこともあって、気づくとうつむいて歩いています。

うつむきは良くないので顔をあげるんですけど、風が吹くとまた気になって(>_<)

冬はマフラーで隠せたんですが、最近はあっついのでなかなか。

赤いのは1日で消えるのですが、同じ場所に毎日治療なので茶色くアザのようになっています。

かゆくてかゆくてオロナインを1日に何回も塗っていたんですが、ドライヤーの温風も昨日はお風呂も石鹸もしみて痛かったです。

皮膚が悲鳴をあげています。

皮膚が荒れると治療が出来なくなるのでもうどうしたらいいんだろと思って昨日落ち込みました。

ズラしてやるけど、治療しなきゃいけないポイントがあって、首全体の皮膚がだめになると治療できないし、治療の期間をあけると首が元に戻って治りが悪くなるし遅くなるし。

とりあえず今はクリームを何度も塗って保湿してこれ以上悪化させないようにしないとって感じです。

挫けそうになりました(>_<)

首の皮膚が荒れて痛くて、もうやだ!ってなってそしたら糸が切れたみたいに一気にいろんなこと嫌になって。笑

病気の期間も長くなるにつれてあぁまだ治ってない、みんな頑張ってるのにいつまでもなにしてんだろあたしってなります。

はやく治してやりたいことやりたい。

人と比べるのはよくないのはわかってるし、いまは治すしかないのもよくわかってるんです。

焦っても意味ないことも。

けどたまにいろいろと考えてしまう時がある。

わかってるのにたまにまた考えちゃう自分がやなんです。

でもちゃんとわかってるから大丈夫かな。

病気になったり立ち止まったりしていると離れていった人もたくさんいて、トラウマじゃないけどそんなような傷みたいなのができてる。

やっぱりこわいしさみしいし悲しい。

挫けずがんばろ。

落ち込んでまた立ち上がってーを繰り返しながら。

普通の生活をあたりまえに送れるようになりたいな。はやくなりたい。

がんばろう。

つらい日々はずっとは続かないから!

ちいさい幸せみつけながら歩きましょう(*´-`)

 

やっと愛しのねこちゃんずに会えた!

電車に乗って1ヶ月近くぶりに実家に帰ってきました!(^^)

タピオカをお供に!

f:id:tchie7:20170604143117j:image

猫に会いたくて会いたくてたまりませんでした!

やっと!会えて!嬉しくて可愛くてたくさん遊びました(*´-`)☆

ただいまーと大きい声で言ったのに猫ちゃんずは知らん顔で。笑

ツンデレです。かわいいです。

f:id:tchie7:20170604141744j:image

走ってきてお出迎えしてくれた子もいたり、それぞれでした。笑

f:id:tchie7:20170604141841j:image

一方的に猫ちゃんずみんなを片っ端から撫でまくり散々遊び、疲れました(*´Д`*)

 ヒモで遊んでてかわいい。

f:id:tchie7:20170604142103j:image

みんなそれぞれ好みがあって、猫じゃらしが好きな子、ヒモが好きな子、ボールが好きな子、影やポインターが好きな子、電車ごっこが好きな子。

全てで遊びました。笑

室内飼いの猫は運動不足になりがちなので、帰って来たときには存分に遊ばせます。

うちの子は8匹いるので飼い主が遊べなくてもみんなで走りまわったりしてるので遊びや運動も割と勝手にしてます。

キャットウォークも前に作りました。

少しでも歩く距離やジャンプができるように(^^)

f:id:tchie7:20170604142533j:image

猫のためのものをまた考えれたらなぁと思います。

猫大好きだなぁ。

癒しです。家族です。

f:id:tchie7:20170604143215j:image

今日はブラッシングもしました。

f:id:tchie7:20170604143249j:image

 

すごく大量に毛が抜けました((((;゚Д゚)))))))

毛玉になってしまうので定期的にやらないとなと思いました!

今日の夜は猫の勉強の確認テストを試してみるつもりです。

実家帰ってくると一人暮らしのお家に戻りたくなくなる〜

猫ちゃんずを補給してまたがんばろう!

f:id:tchie7:20170604143344j:image

f:id:tchie7:20170604143421j:imagef:id:tchie7:20170604143435j:image

写真たくさん撮りました。笑

一人暮らしの時に見返して元気もらいます(*´-`)

キャットタワーほしいなぁ。

f:id:tchie7:20170604143609j:image

黒みつはヒモが好き。

f:id:tchie7:20170604143708j:image

ビビもヒモが好き。

というかなんでも好き。笑

 

あぁ幸せ。

最高の休日。(^^)

ではまた!

空いた時間にコメダ珈琲

こんにちは!今日は曇ってて蒸し暑い。

治療中、ローストビーフの話が聞こえて来てローストビーフ食べたくなりました。笑

ローストビーフ丼とか前テレビでやってたなぁ。

今日は治療のあとレッスンまでの1時間くらい暇になってしまって1人でコメダ珈琲に行ってゆったりティータイムをしてきました。

久しぶりに来たけどやっぱり雰囲気がいいし1人でも入れるし落ち着く。

カフェってすきだなぁ。素敵。

f:id:tchie7:20170531135940j:image

なんか贅沢な時間に感じます(^^)

ケーキ食べたくて頼んじゃいました!

きなこ日和って言うらしいです。

f:id:tchie7:20170531140043j:image

すごくおいしい。

珍しいなと思ってこのケーキにしました。

きなこっておいしいですね。

クリームたっぷりでふんわりで!

うちの猫にきなこって名前の子がいて、それでこのケーキに目がいってしまったっていうのも実はあるんですけどね(^^)笑

食べて正解でした!

みなさんもぜひ〜!

 

レッスンいってきます。

今日の夜ご飯はなににしよう。

 

はじめてのお買い物day

最近不眠に悩まされていてルイボスティーを試してみたのですが、最初はいつもの半分の時間で眠りにつけて、効果ある!と思ったのですがまた眠れなくなってしまいました。

ヒーリングも自分の呼吸音に耳を傾けるのも効かなくて、そう簡単にはいかないですね>_<

病気の症状のひとつに不眠があり、今日治療院の方に相談したら、呼吸法とツボを教えてもらいました!

呼吸法は、3秒吸ってその3倍吐くというもので、吐く時にいわゆる副交感神経が働くらしく眠たくなるそうです。

そしてツボは足の裏のかかとの丸い膨らみの中心。

そこが不眠のツボらしく、押したりドライヤーの温風をあてたりするといいよと。

今日からさっそく試してみよう!(^^)

寝れるようになるといいなー。

 

今日は治療のあとに歩いて25分くらいかかるスーパーまで初めて買い物にいってきました!

この辺スーパーが近くになくていい運動になりました。笑

そのスーパーは商店街の中にあって、商店街は日陰で涼しくていろんなお店が入っていて雰囲気がとてもよかったです!

え!ここのお店ランチやすい!とか思いながら歩いてました。

今度はもっとゆっくり商店街みたいな。

スーパーでの買い物は、何円だと安いとかの感覚がわからずまだまだこれから勉強しないとと思いました>_<

少し買い物してまた強い日差しの下、手に食い込む買い物袋に苦戦しながら無事お家に到着。

ちょっと疲れました。笑

自転車があれば大分楽だな〜

今日の収穫。

f:id:tchie7:20170530140713j:image

最近ねこちゃんずに会いたい欲がピーク。

だって前は当たり前に毎日一緒に暮らしてて一緒に寝てたからだいぶ寂しい(;ω;)

もう少しで実家に一回帰れるからそれを楽しみにがんばろ!

はやくあいたい!癒し!

不眠にいいと聞いてルイボスティー

最近ベッドに入ってから眠りにつくまでとても時間がかかってしまっていて、悩んでいました。

そんなとき不眠にいいと聞いたのがルイボスティー(^^)

さっそく買ってみました!f:id:tchie7:20170528204151j:image

 

ルイボスティー南アフリカのお茶で、強力な抗酸化成分のSODを含んでいます。

SODとは人の老化の原因と言われる活性酸素を除去する酵素です。

老化を防ぎ体の健康を保ち長生きできると言われています!

私はルイボスティーを飲んでいつもより早く眠りにつけるようになりました!

ルイボスティーにはリラックス効果、ストレス軽減の効果もあり、そのためだと思われます!

寝る前にゆっくりあったかいのを飲んでいます。

 

ルイボスティーは万能茶と言われていていろんな効能があります!

 

アンチエイジングや美肌

SODが肌の老化を防止し、若々しく保ちます。

免疫力を高め肌の新陳代謝を促進します。

ルイボスティーの茶葉にはマグネシウムカリウムといったミネラル、ビタミンCカリウムなどが含まれています。

肌荒れを改善してくれます。

ルイボスティーを洗顔に使ったり、ルイボスティーを煮出した後のティーパックを湯船に浮かべたりしても効果があるそうです。

 

☆妊活

SODによる卵子の老化防止。

ルイボスに含まれる亜鉛やミネラル、ポリフェノールの成分が卵子の質を上げてくれるそうです。

カフェインが含まれていないので妊活中の方でもお子さんでも安心して飲めると言われています。

 

☆ダイエット

ルイボスに含まれるマグネシウムが腸内環境を整え便秘を解消してくれます。

そしてデトックス効果によりダイエット効果があるそうです。

 

☆むくみ、冷え改善

デトックス効果により毒素排出、リンパの流れを良くしむくみ冷えの改善をしてくれます。

 

☆不眠

ルイボスティーはリラックス効果、ストレス軽減効果、体温上昇効果があるといわれています。

体があたたまり落ち着き、そのため良い眠りへと連れていってくれます。

 

アトピー

肌の新陳代謝を促し修復していきます。

活性酸素も除去し皮膚炎が抑えられます。

 

☆生理痛

生理痛の原因の活性酸素を除去し細胞の新陳代謝を促します。

血行が良くなり体温が上がり生理痛の原因の冷えを抑え生理痛も軽減されます。

 

☆貧血

鉄分の不足による貧血。

ルイボスティーには鉄分が含まれているため効率よく鉄分を補えます。

100gに役10gの鉄分が含まれているといわれ、人は40g1日に鉄分を失うといわれているのでコップ2、3杯飲むと鉄分を取り戻せます。

 

こんなにたくさんの効果、効能がルイボスティーにはあるんですね。

副作用はあまりないとされているらしく、カフェインも含まれていないので安心して飲めそうです。

ルイボスティーはいろんなものが出ているみたいですが、茶葉100%や、最高級茶葉を使用しているものがより良いみたいです!

飲んでいていい事ばかりなので、続けて飲んでみようとおもいます!

老化や病気の原因は活性酸素が関係しているらしく、ルイボスティー活性酸素を除去する力があるのでルイボスティーを飲めば若々しく健康に長生き出来そうですね!(^^)

 

私は普段鉄分をあまり取れていなく、買い物中にこんなものを見つけたのでつい購入。

f:id:tchie7:20170528205304j:image

1日分の鉄分をウエハース3枚で補えるそうで、簡単!ですね!

味はあんまりおいしくないのかなーとか思って食べたら普通においしい。

おやつ代わりに食べればちょうどいいですね!

いろんな健康サポート食品があって興味深いです!

 

持続は力なり!

ルイボスティー飲んで綺麗になるぞー!

雨の日の楽しみ方

今日も雨。

私の住んでいるところでは最近雨が降ったりであんまり天気が良くないです。

雨だと気圧の変化で頭が痛くなったりしますよね。

気分もどんよりしてしまったり。

雨の日は出来れば外出したくないなんて人もいるんじゃないでしょうか。

私も雨の日があまり好きではない派の人です>_<

日中でも空が暗くて部屋の中も暗くて気持ちも下がります。

そんな雨の日の過ごし方を考えました!

 f:id:tchie7:20170526171931j:image

お家でゆっくり過ごせる大事な時間だと思ってお家で過ごす場合。

☆いつもより念入りに掃除をする

☆作ったことのない料理に挑戦してみる

☆読書、DVD鑑賞する

☆ネットサーフィンで情報収集

☆自分磨きをする

☆写真を見返して思い出を振り返る

☆自分と向き合ってみる

 

自分を成長させるための時間、自分の考えやこれからを考える時間にしたりできそうです。

家族のために何かをしてあげたり、久しぶりのお友達に連絡したり手紙を書いたりもいいかもしれません。

毎日が忙しいとなかなか落ち着いた時間が取れません。

そんなときは雨の日を有効に活用して、お家でゆったり過ごすのも悪くないですね(^^)

 

次にお出かけの予定が入っていたのに雨が降ってしまった場合。

天気予報では晴れだったのに突然の雨。

予定を変更しなければならないときもありますよね。

そんな時でも楽しめるスポットやあそびを考えました。

 

☆スポッチャ

☆映画館

☆ボーリング

☆カラオケ

☆カフェ

☆美術館、博物館

☆水族館

☆ショッピングモール

 

室内で楽しめるスポットもたくさんあります。

屋根がついていれば雨でも関係ないですもんね!

普段は行かないような場所に行ってみたり、雨でしか出来ないことをしてみたり、雨も味方に変えて楽しめたらいいですよね!

雨の外出をちょっとわくわくさせるようなグッズも最近たくさんありますよね!

傘もレインコートもレインシューズもかわいいものや工夫されたものが出ています。

見た目がかわいいだけでテンションが上がりますし、機能が優れていると雨も気にならなくなります(^^)

いろんなものを活用して雨の日を有効に楽しく過ごしていきたいですね!

これから梅雨がやってくるし〜!

 

ちなみに私は雨の日は、好きなことの勉強をしたり、自分を磨くためのいろいろを調べて実践したり、日記を書いて自分の心を整理したりしています(*・ω・)

雨の日は靴に水がしみて靴下もビショビショになるので、レザーの水を弾く靴を履いています。

靴にスプレーするものもあるみたいですね!

今日雨だと知らず洗濯機を回してしまい、外に干せず浴室乾燥機を使用しました。

焦りましたが、このマンションに浴室乾燥機がついていてよかったなーと思いました>_<

 

雨の後には虹がでたりもするので見えたらラッキーって感じで虹を楽しみにするのもいいかもしれません(^^)

いいことありそう☆

雨の日の憂鬱も吹き飛ばして元気に過ごしましょう!!