でこぼこ坂道〜つなぐ、伝える〜

歩きやすい道ではなかった、今までもきっとこれからも。それでも未来へと繋がるこの道を歩き続ける日々のブログ。

首治療で治る病気〜こんな病気も首が原因〜

体調がわるく、どこの病院をまわっても原因が見つからない。

その原因、首にあるかもしれません。

首コリを治せば症状がよくなる病気を紹介します。

私自身首の治療をして効いている感覚があるので、もし同じように悩んでる方がいて可能性があるのならと思い首コリについての紹介をしています。

f:id:tchie7:20170520140458j:image

 

#緊張性頭痛

夕方になると、頭がキリキリと締め付けられるように痛む

 

#めまい

しつこいめまいが続くけど、耳鼻科へ行っても治らない

 

#自律神経失調症

体のあちこちが同時多発的に不調のオンパレードに

 

#うつ(頸性うつ)

自分はきっとうつ病じゃない‥

でも心は沈むし、体も不調

 

#パニック障害

心臓が飛び出しそうで、死にそうなくらいの発作が起こる

 

#ムチウチ

「軽いムチウチ」がたいへんな不調のきっかけになってしまうことも

 

#更年期障害

ミドル世代の女性の不調を「更年期のせい」と決めつけてはダメ

 

#慢性疲労症候群

全身が鉛でも入っているかのように重く、朝、起きられない

 

#ドライアイ

「目が乾く」「目が疲れる」「まぶしい」

みんな首の症状だった!

 

#多汗症

異常なほどに汗をかいて、恥ずかしくて他人に会えない

 

#機能性胃腸障害

胃がムカムカ、キリキリ‥‥でも、検査をしても異常なし

 

#過敏性腸症候群

通勤途中、トイレに駆け込んではいませんか?

 

#機能性食道嚥下障害

食べ物がうまく飲み込めない。

「つっかえ感」がある

 

#血圧不安定症

血圧が安定しないと、大病のリスクが大幅アップ

 

#VDT症候群

パソコン画面に向かっていると、いつも決まって症状が‥‥

 

#ドライマウス

唾液の量が減って、口の中が渇いてしょうがない

 

こんなにもたくさんの病気があります。

首の治療で治るかもしれないのだから、試してみる価値はありそうです。

首の治療を続けて症状がよくなれば万々歳です!!

ぜひ、参考までに!