でこぼこ坂道〜つなぐ、伝える〜

歩きやすい道ではなかった、今までもきっとこれからも。それでも未来へと繋がるこの道を歩き続ける日々のブログ。

はじめてのお買い物day

最近不眠に悩まされていてルイボスティーを試してみたのですが、最初はいつもの半分の時間で眠りにつけて、効果ある!と思ったのですがまた眠れなくなってしまいました。

ヒーリングも自分の呼吸音に耳を傾けるのも効かなくて、そう簡単にはいかないですね>_<

病気の症状のひとつに不眠があり、今日治療院の方に相談したら、呼吸法とツボを教えてもらいました!

呼吸法は、3秒吸ってその3倍吐くというもので、吐く時にいわゆる副交感神経が働くらしく眠たくなるそうです。

そしてツボは足の裏のかかとの丸い膨らみの中心。

そこが不眠のツボらしく、押したりドライヤーの温風をあてたりするといいよと。

今日からさっそく試してみよう!(^^)

寝れるようになるといいなー。

 

今日は治療のあとに歩いて25分くらいかかるスーパーまで初めて買い物にいってきました!

この辺スーパーが近くになくていい運動になりました。笑

そのスーパーは商店街の中にあって、商店街は日陰で涼しくていろんなお店が入っていて雰囲気がとてもよかったです!

え!ここのお店ランチやすい!とか思いながら歩いてました。

今度はもっとゆっくり商店街みたいな。

スーパーでの買い物は、何円だと安いとかの感覚がわからずまだまだこれから勉強しないとと思いました>_<

少し買い物してまた強い日差しの下、手に食い込む買い物袋に苦戦しながら無事お家に到着。

ちょっと疲れました。笑

自転車があれば大分楽だな〜

今日の収穫。

f:id:tchie7:20170530140713j:image

最近ねこちゃんずに会いたい欲がピーク。

だって前は当たり前に毎日一緒に暮らしてて一緒に寝てたからだいぶ寂しい(;ω;)

もう少しで実家に一回帰れるからそれを楽しみにがんばろ!

はやくあいたい!癒し!