でこぼこ坂道〜つなぐ、伝える〜

歩きやすい道ではなかった、今までもきっとこれからも。それでも未来へと繋がるこの道を歩き続ける日々のブログ。

風邪に生姜のくず湯

こんにちは。

全然ブログ更新してませんでした(>_<)

最近風邪をひいてしまいつらいです(>_<)

ノドが痛いなと思い、次の日に葛根湯を買って飲んだのですが治らず、鼻水が追加されてしまい今日は薬剤師さんに相談してお薬を違うものにかえました!

効くといいな、はや治れ〜!!

 

病気の症状に、風邪をひきやすいという症状があり、1ヶ月前も風邪をひいていました。

自律神経が乱れ免疫力が下がるためだと思われます。

困ります!

もうこれで最後の風邪にしよう。笑

なにかしら体調悪いのはつらいですね。

元気が1番です!

体調早く治すぞ!

風邪をひいても病気の治療はあいかわらず毎日あるもので。

うつ伏せで行うんですが、鼻水が垂れて垂れて大変でした。

途中で息できなくなって死にそうでした。(>_<)

治療院の方に生姜のくず湯を頂いたので今飲んでます。

あったまってノドの痛みにも効いてこれはオススメです。

クラシエの生姜のくず湯です!

f:id:tchie7:20170616153732j:image

ちなみに今日薬剤師さんに勧められて買ってきたお薬はエスタックイブ。

f:id:tchie7:20170616154023j:image

 

今度は7月に病気の診察があるので、その時に状態が良くなってたら嬉しい!

よくなってないとやだ!

前回は首が100点とか75点とかでだいぶひどいと言われたので50点25点くらいに下がっててほしい。

最近は症状も軽くなって来てるしよくはなってる!がんばろう。

病気を完治させる為の一人暮らし、毎日治療。

バイトしたい!好きなことやりたいことはやくやりたい!って思うけど完治と言われるまで我慢しなくては。

最近体調いいじゃんといって調子に乗るとぶり返して治りが悪くなるそうなので。

 

治った未来を想像してわくわくしよう。

んー今日は掃除しようと思ってたけど調子よくないから明日にしよう。かな。