でこぼこ坂道〜つなぐ、伝える〜

歩きやすい道ではなかった、今までもきっとこれからも。それでも未来へと繋がるこの道を歩き続ける日々のブログ。

新入り子猫もなかVS先住猫8匹

こんにちは!

実家にしばらく居ましたが今日治療のあとそのまま一人暮らしのお家に帰りました。

そして久しぶりにご飯を作ってお腹いっぱい食べて休憩していたら、母からメール!

 

「もなか今日からみんなと一緒」

 

もなかとは最近うちに来た子猫。

近くの公園に捨てられていて母が拾ってきました。

動物病院に行っていろいろ検査したり診察をしてもらったら、耳ダニに感染していました!

なので先住猫に移らないように別の部屋で隔離して耳ダニの治療をしていました。

そして、今日病院に行ったら治療終了したみたいで、先生から「もう他の猫と一緒にしていいよ」と言われたみたいです!!╰(*´︶`*)╯

 

それで先ほどのメール。

え!!今日みんなと会うの!?

待ってー、初対面見たかった(>_<)

となり母に電話。

「1週間もすればみんなと仲良くなるよ!

どんな風に馴染んだか、最初どんな風なのか見たかったー!(>_<)」

と伝えたら

「帰っといでん、そんで明日帰りん」

と言われ

え、うれしーい帰る╰(*´︶`*)╯♡

ってなりました。

食器を洗って明日の治療の準備をして実家に向かいました。

 

猫ちゃんは我が子のようです。笑

みんなに馴染めるか心配です。

応援します、そしてスムーズにみんなの中に入れるように見守りたくて。

親バカです。笑

 

もなかは先住猫ちゃんずのいる隣の部屋にケージを置いてその中にいました。

いままで風が通るように少し隙間を空けておいたのですが、もなかがすごく鳴くんです。

構ってよーって。

その声で先住猫達が興味を持ってそこから覗いていたり、手を伸ばしたりしていたので会ってはいるんです。

壁越しに。笑

黒い手がでてる。

f:id:tchie7:20170710222605p:image

タッチ。

f:id:tchie7:20170710214056p:image

 

どきどきのご対面(*´-`)

 

f:id:tchie7:20170710222209j:image

くんくん。

 

f:id:tchie7:20170710222251j:image

猫パンチ。

じゃれてる。

お、意外と大丈夫╰(*´︶`*)╯

 

怒りながらもじゃれたり飛び回ったり、嬉しそうです!

よかった!安心!

みんなと遊んでくれたらいいなぁ!

成長が楽しみです!! 

 f:id:tchie7:20170710223307j:image