でこぼこ坂道〜つなぐ、伝える〜

歩きやすい道ではなかった、今までもきっとこれからも。それでも未来へと繋がるこの道を歩き続ける日々のブログ。

劇団四季リトルマーメイド

こんにちは!

先日、劇団四季のリトルマーメイドを見に行って来ました!

f:id:tchie7:20170719183000j:image

人生で初めての劇団四季です!

始まる前からすごくわくわくして楽しみで仕方ありませんでした╰(*´︶`*)╯

お客さんがたーくさんできっと満員だったと思います。

やっぱり人気なんですね!

 

前日にリトルマーメイドのストーリーを頭に入れてから行きました。

服も何着て行こう、正装じゃないといけないんじゃないかと思ったんですが、普段着でいいみたいでした(^^)

 

開演前のアナウンスも劇に忠実でわくわくが膨らみ幕が上がった瞬間、ぞわ〜っと鳥肌が立ちました(^^)

 アリエルの登場も感動でした。

映画で見るのとは違い、目の前でぶっつけ本番なのでなんともいえない感動でした。

劇であんなにも再現というか、表現ができるんだなぁとかどうなってるんだろ?と仕組みがわからないものがあったり不思議でいろんな気持ちが浮かびました。

技術がすごいなと。

そして何と言っても出演者さん達の歌唱力と表現力!!

素晴らしいですよね。凄すぎました。

心に響く歌でした。

アースラが登場したときも、あー!!アースラ!!(^^)って興奮しました。

タコ足もちゃんとあって動きもすごかったんです!

 

海の中の世界でアリエルなどが泳ぐときもヒラヒラして本当に泳いでるように見えて、照明の感じも海の中を見ているような気分になり物語に入り込むことが出来ました。

アリエルが最初から最後までとてもキュートで可愛らしくて女の子らしくて。

衣装もすべて素敵で見所だなと感じました。

 

切なくて楽しくてわくわくして、

笑って泣けて感動できる。

あったかくて幸せな気持ちになれる素敵な劇でした。

ディズニー作品は人生に大切なことがたくさん詰まっているなぁと感じます。

忘れかけていたことや大事なことに気づかされます。

劇団四季のアレンジもあり、年代とわず楽しめる作品かなと思います。

心からオススメできます╰(*´︶`*)╯♡

見てよかった!

 

お家に帰ってからアリエルのマネをしたり、泳ぐときのヒレをヒラヒラさせるマネをしたり、感想をひたすら家族に話したりしました╰(*´︶`*)╯♡

しばらくアンダーザシーって口ずさんじゃったり。笑

最高でした!

 

帰り道にリトルマーメイドの役者さんのサインを見つけました(^^)

たくさんの人に感動と元気を与える劇団四季さん、すごく素敵な存在だなと思いました!

他の作品も観たくなりました!

観る価値大ありです!☆

まだ興奮がさめません!

みなさんもぜひ!

f:id:tchie7:20170720121854j:image