でこぼこ坂道〜つなぐ、伝える〜

歩きやすい道ではなかった、今までもきっとこれからも。それでも未来へと繋がるこの道を歩き続ける日々のブログ。

習慣にするには

こんにちは!

 

新しいことにチャレンジしたい!

自分を変えていきたい!

そう思った時、いつもと違うことをしてみますよね。

自分の生活習慣を変えたいと思った時、早寝早起きをしたり健康的な事を取り入れたり。

今の私はまさにコレです!

どうせ寝れないから〜と布団に入るのが遅くなっていました。

ですがこのままじゃいけない!と思い自分なりに変えようと考えて意識することから始めました。

 

最初のうちは、何時までに寝よう!とそれに向けて寝る支度をして、結局あれー寝る時間20分過ぎちゃった(>_<)

というのを繰り返していました。

そんな毎日を繰り返して1週間くらいで、なんで寝る時間に間に合わないのかなー

間に合わせるには何時から支度を始めたらいいのかなー

お風呂は何時に入ればいいんだ?と見直して

寝る予定時間に間に合うようになりました!

今では寝る予定時間より30分、早い時は1時間はやく布団に入れるようになりました!(^^)

寝入りが悪かったのも寝る前にストレッチ、深呼吸、ヒーリングなどをやるようになりだいぶ寝入りがよくなりました!

 

今では早寝が当たり前になって、早寝した方が自分の心も体も心地よいことを知りました。

人の脳は変化を拒むらしくて、元の慣れた状態に戻ろうとします。

だからいきなり変えるのは難しい。

なので、まずは意識してゆっくりと変化に慣れていくことで習慣化しやすいです。

 

3週間続けれれば習慣になる!みたいです。

まずは3週間がんばりたいですね(*´-`)☆

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